20080402013741

1: 2018/10/17(水) 19:22:15.24 ID:I7Ba+bne0
異論は認めない

2: 2018/10/17(水) 19:23:31.91 ID:vzeHwEkg0
はい(´・ω・`)

3: 2018/10/17(水) 19:25:26.66 ID:8ht4nQ100
と、思われがちだが、実は一番いいのは任天堂パワーの98

6: 2018/10/17(水) 19:27:48.86 ID:dxR+PGCG0
>>3
ベストバランスな98なんだろうけど、ゲーム的な面白さは3と96のほうが上だと思うな

4: 2018/10/17(水) 19:25:30.97 ID:IDpVpd0z0
異論はない

5: 2018/10/17(水) 19:26:15.40 ID:dxR+PGCG0
96の叩き合いで画面から消えるのが最高だわな

7: 2018/10/17(水) 19:29:42.46 ID:Q6jXKYjLO
スーファミの最初のやつかな
いつも牧場画面で寝落ちしていた

9: 2018/10/17(水) 19:35:42.98 ID:RRjLDVMG0
逆に最低駄作はゴールド

10: 2018/10/17(水) 19:39:11.71 ID:XbM7r1+v0
99やりまくったんやけど
次点でpかな

11: 2018/10/17(水) 19:43:22.29 ID:xPMnZ/Pl0
たしか96は騎手実名でファンファーレもそのままのやつだった気がする。そのせいで色々文句言われたとか言われてないとか。

32: 2018/10/17(水) 22:14:46.95 ID:fXigt6iO0
>>11
確か96の最初の開発段階だと仮名だったんだよね
ファミ通とかにはナルタブライアンになってたし

12: 2018/10/17(水) 19:43:52.36 ID:sFQew2wq0
7000万が最強だっけ?

13: 2018/10/17(水) 19:44:51.69 ID:aa3uWjnD0
滝登がジョッキーになったらガッツポーズしてたわ

14: 2018/10/17(水) 19:45:58.26 ID:kyJ63nhG0
ダートで併せ馬になった馬がぶっこ抜くクソゲー

15: 2018/10/17(水) 19:47:09.38 ID:fvZfGxlN0
PSの1作目はかなりやった

16: 2018/10/17(水) 19:47:45.51 ID:XIMtx8vX0
ダビスタDSは放牧システムを作れ

17: 2018/10/17(水) 19:53:36.00 ID:iWfQsAjm0
始めて間もない頃メロディー×ラシアンルーブルで化け物が生まれてそれ以降あんまり面白くなくなってしまった
段階を踏んで徐々に強い馬を作っていった方が楽しいんだよな

18: 2018/10/17(水) 19:58:00.01 ID:q/UpKzRC0
PSの馬体抜け出しシステムのみ排除して、馬データを最新にしたものをやってみたい。

19: 2018/10/17(水) 20:05:41.37 ID:XJ4ecjEE0
追い込みじゃないと勝てない糞ゲーは何だったっけ?
DSだったかな
タップダンスシチーとかが弱すぎて悲しくなったわ

21: 2018/10/17(水) 20:28:09.91 ID:8X7bTYbr0
意図した演出じゃないだろうけど直線で画面から消えていくのいいよな

24: 2018/10/17(水) 21:27:55.87 ID:Fo5jTFG+0
99は見事と大逃げがなぁ

25: 2018/10/17(水) 21:55:10.42 ID:jSzzW4+x0
逃げ至上主義はGBアドバンスがマイルドだった気がする

26: 2018/10/17(水) 22:00:11.58 ID:NNrs4VQh0
シルバイオー

27: 2018/10/17(水) 22:00:48.77 ID:fUTbxYEQ0
ダビスタ全国版だろ
スリルショー×ハイソサエティ

28: 2018/10/17(水) 22:02:03.85 ID:46UixoBx0
3のほうが好きだな
96は面白のせいで攻略本必須

36: 2018/10/17(水) 22:25:27.10 ID:6FJER+fd0
>>28
面白+父底力Aで100%根性コメだっけ
懐かしいやりたい

30: 2018/10/17(水) 22:05:07.26 ID:MDLvkDHF0
レース展開のバリエーションはGBAが一番豊かだった気がする

31: 2018/10/17(水) 22:09:42.66 ID:qCZJShp70
PS版だろ

33: 2018/10/17(水) 22:16:46.91 ID:6FJER+fd0
96を今データで18頭立てでやれれば至極
直線詰まりまくるだろうけど

34: 2018/10/17(水) 22:21:11.04 ID:jBajFAmH0
ダビスタはわしもよくやったのう
特に99は友人とブリーダーズCやったから思い出深いのう

35: 2018/10/17(水) 22:22:35.83 ID:jBajFAmH0
ダビスタ96をベースに少しリメイクして最新データでやりたいのう
アプリとかDSとは話にならんからのう

37: 2018/10/17(水) 22:29:46.16 ID:MBjIfQWA0
何故誰もSS版を推さないのだろうか…

39: 2018/10/17(水) 22:33:13.67 ID:HcdMb6DvO
PSの奴はよく遊んだ。
追い込みでないと絶対負けるのはDSだったかな…

40: 2018/10/17(水) 22:41:17.22 ID:u7tECYsD0
Ⅲ 面白い
96 面白い
97 面白い
98 面白い
99 面白い
64 うんこ
GBA 普通
04 うんこ
P 普通
DS うんこ
GOLD うんこ以下
マスターズ うんこ以下

41: 2018/10/17(水) 22:47:24.04 ID:a4cE+Qif0
誰がなんと言おうがプレステ版初代ダビスタ最強やろ
https://youtu.be/OZi3mw883Uw


GBA版のダビスタも面白かった
https://youtu.be/7vB70O1Qjg4


44: 2018/10/17(水) 22:52:15.01 ID:Ys/O1JjZ0
当時は面白くて暇さえあればやっていたけど
4コーナーで先頭に並んでないと勝負にならんBCの仕様なんて今だったらクソゲー扱いだろ

45: 2018/10/17(水) 22:56:56.61 ID:4mOwM4PJ0
確かに96面白かった
サテラビューでレインボークエスト
ターボファイル駆使して同じ配合を何百頭と生産したのは
良い思い出

47: 2018/10/17(水) 23:11:06.70 ID:Zkg0GpLb0
イナリワンで強い馬を作ってた川田さんは先見性があったわ

俺も今思えばオグリキャップとかで強い馬を生産すれば良かったんだ

48: 2018/10/17(水) 23:12:44.87 ID:tqUet8pWO
96だけ騎手が実名なのがいい
だが、無許可で実名にしたせいで騎手会から抗議されたんだっけ…