138788368414795137225_DSC_0936
1: 2018/01/12(金) 20:57:08.83 ID:eC9XuqKv0
カレンブラックヒルの年で最後にすればよかった
2013マイネルホウオウ
2014もういいでしょう
2015クラリティスカイ
2016メジャーエンブレム
2017アエロリット
G1かこれ

3: 2018/01/12(金) 20:58:25.09 ID:eC9XuqKv0
時期ずらすなら分かる 2月にやって賞金もってる馬でやればいい

4: 2018/01/12(金) 20:59:40.88 ID:aoDY98kb0
東京競馬場自体がクソ

5: 2018/01/12(金) 20:59:42.21 ID:YMGJY/FnO
朝日杯もいらん

6: 2018/01/12(金) 21:01:50.45 ID:fjIRq8xv0
ダートにした方がいい

7: 2018/01/12(金) 21:03:27.22 ID:Uk+Jo8i60
ホープフルが1番いらない
G1要素が一つもない

8: 2018/01/12(金) 21:05:11.76 ID:CHG1tadZ0
消滅でOK
いらないG1多過ぎ

9: 2018/01/12(金) 21:05:35.51 ID:2ZkY3e6+0
NHK冠を外すってならわかる。
外した上で京都マイルでやってて。
それで実績ないならGIできないってならGIIでいい。

葵ステークスってGIIIになるんだっけ?まずは新設扱い?

10: 2018/01/12(金) 21:07:45.95 ID:/bF4MHsZ0
ダートG1にしろ。京都1800な。

11: 2018/01/12(金) 21:07:55.19 ID:zBK8+mZ60
むしろ皐月マイルCダービーの三冠馬が早く見たい

13: 2018/01/12(金) 21:09:30.85 ID:eC9XuqKv0
二月の東京 試運転で出す陣営いそう 2012のディープブリランテ、2014のイスラボニータ

14: 2018/01/12(金) 21:10:14.29 ID:OpiWUyVS0
このままではG1からJPN1への格下げ。国際的にはG2、国内ではG1。

15: 2018/01/12(金) 21:11:52.86 ID:WpziPyoi0
個人的には馬券的中が多いG1なんで残してほしい

16: 2018/01/12(金) 21:12:57.04 ID:ORgTQcRM0
全馬クラシックに出て欲しいから、2歳~3歳春にかけてダート重賞は
設けないって言ってるのに、短距離路線は設けるってのは話がおかしい。

そういう意図があるなら、ダートも短距離もダービー後にやれよなあ。

17: 2018/01/12(金) 21:13:28.75 ID:eC9XuqKv0
G2どころかG3レベルだろ

19: 2018/01/12(金) 21:15:08.86 ID:LPhs+gdn0
ダート1600にするべきじゃないか?
外国馬も出られるようになった今何の意味のないレースになってるし

20: 2018/01/12(金) 21:15:17.41 ID:CBSx5a650
マル外救済レースだったからもう存在価値は無い
短距離タイプは安田で勝負すればいい

22: 2018/01/12(金) 21:16:54.02 ID:eC9XuqKv0
3歳春の時点でマイラーとかメジャーエンブレムみたいに桜花賞負けてクラシックから逃げる雑魚しかいない
カレンブラックヒルは純粋に強かったからいいけど

23: 2018/01/12(金) 21:18:33.23 ID:eC9XuqKv0
ミッキーアイルがG12勝馬になってしまったガ本来マイルチャンピオンシップの1勝

24: 2018/01/12(金) 21:18:39.43 ID:VgovIgHu0
そもそもこのレースの意義って、丸外が国産馬より圧倒的に強いのにクラシックに出られない時代に作られた事にあったんだよな
タイキフォーチュン、シーキングザパール、エルコンドルパサーなど
今や外国産馬が普通にクラシックに出られるし、国産馬との差もないんだから存在意義が薄れるのも当たり前

25: 2018/01/12(金) 21:20:35.95 ID:W2onb2jG0
ヨコノリ「やめて」

26: 2018/01/12(金) 21:21:31.54 ID:zBK8+mZ60
せっかく松国がマイルC→ダービーっていう路線作ったのにその後が全く続かなかったな

27: 2018/01/12(金) 21:21:48.99 ID:Y3J5nubu0
2017の勝ち馬も一瞬出てこなかったわ

28: 2018/01/12(金) 21:22:39.23 ID:ORgTQcRM0
で、いったんG1として作ってしまった以上、当初の設立目的や意義が失われ、
かつ、全馬が目指して欲しいクラシックとは別の道を生むことになっているのに
「G1を減らしたくない」という変な意地だけで、存続させようとあがく。

30: 2018/01/12(金) 21:25:09.17 ID:a48aDdEm0
古馬解放して安田記念は1400でええやろ

31: 2018/01/12(金) 21:29:33.29 ID:CBSx5a650
ニュージーランドトロフィーの翌週にアーリントン
もうこの改悪だけでげんなりするわ

33: 2018/01/12(金) 21:30:45.39 ID:OpiWUyVS0
ユニコーンSを吸収してNHKダートマイル(G1)

34: 2018/01/12(金) 21:31:30.94 ID:B1/9Ef4i0
待望の1800メートルのG1を設定しようじゃないか

35: 2018/01/12(金) 21:32:37.42 ID:2Mh2jHDQ0
で、NHKマイルカップの代わりに入れるG1は?

38: 2018/01/12(金) 21:35:48.99 ID:zBK8+mZ60
むしろノーザンファームなんかのダービーまでに馬を仕上げ切るような育成なら
春三冠が現実的だけどな
アメリカみたいに

39: 2018/01/12(金) 21:37:27.51 ID:zBK8+mZ60
昔はさ、クロフネ、キンカメ、ディープスカイなんかで
マイルCからダービーが新路線になるかと思ったんだけどな
JRAあたりからお達しがあったのかね

41: 2018/01/12(金) 21:45:19.64 ID:1l1gIw0i0
マイラーがダービーにでてくれた方がペースが流れるからな
ダービーがドスローになったのは、露骨に路線分けたからでもある

42: 2018/01/12(金) 21:47:27.48 ID:1ZnungA70
NHK+Mだろ?
むりむり
絶対無理

43: 2018/01/12(金) 21:47:42.59 ID:yzHf5pyF0
NHKマイルない時代に2400行きたくない馬が
駆け込んだのって菖蒲SだっけパラダイスSだっけ

45: 2018/01/12(金) 21:59:00.67 ID:1l1gIw0i0
もうちょい言うとダービーの前にちょっと強けりゃ小金咥えてこれるようなレースを置いたらダメ
小金目的とはいえG1だから甘い仕上げはできないし、ダービーに出て来る事も無い

48: 2018/01/12(金) 22:03:23.52 ID:FbSq6te90
クラシックが解放されて無い時代なら意味があった。
オグリキャップやマルゼンスキーが歴代優勝馬に名を連ねていれば重みが違ったであろう。
しかし現状では軽過ぎる重賞でしかない。

49: 2018/01/12(金) 22:03:30.14 ID:YS/oLJBs0
GIにするだけで売り上げが数十億円もアップするからなw