201604170005-spnavi_2016041700012_view



1:
昨年の皐月賞馬ディーマジェスティ(牡4歳、美浦・二ノ宮厩舎)が日経賞(3月25日、中山)から天皇賞・春(4月30日、京都)を目指すことが決まった。
8日、二ノ宮調教師が明かした。 同馬は昨年のジャパンC(13着)後、茨城・ドリームファームへ放牧に出され、じっくり立て直しを図ってきた。
来週中にも美浦へ戻ってくる予定だが、追い切りの動き次第では日経賞ではなく、GIに昇格した大阪杯(4月2日、阪神)から始動する選択肢もある。
二ノ宮師は「牧場で乗り込みを始めている。春は日経賞から天皇賞・春を目指すことでオーナーから承諾を頂いた」と説明した。
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170208-OHT1T50241.html

101:
距離長いね

102:
春天三着くらいはありそう
本命は宝塚かな

103:
調教で時計出せるようになってるかどうかだけだろこの馬
昨秋のように強く追っても時計詰まってこないようなら完全に終わってるだけだよ

104:
去年は体調不良(主に爪不安)がずっとあったから本当に長距離がダメなのか物差しにならん
陣営もそう思ってるからこそのこのローテやろ

120:
>>112
オペラオーは3歳有馬でグラス、スペとハナ+クビ差の3着だから、ディーマジェが比べられる相手ではないよね。

106:
豪華なメンバーになったなあ日経賞

107:
実際G1レースの格として
天皇賞>>>>>>大阪杯くらいあるし
大阪杯はG2のままの方がよっぽど重みを感じた
むしろ平然と天皇賞を目標に
大賞典や日経賞に回る強豪馬には拍手を贈りたい

109:
中山記念→大阪杯→安田記念→宝塚記念

こんなローテで良かったのに無理してJC使うから

110:
普通に大阪杯、安田記念狙いにしないとまずいだろう
どこをどう転んだら天皇賞、宝塚記念狙いになるんだよ

111:
春天勝たずしてディープの真の後継にはなれん

113:
タンタアレグリアも日経賞か阪神大章典のどちらかで日経賞寄りだったんだけど被っちゃうな

114:
大阪杯→かしわ記念→宝塚記念→札幌記念→秋天→CC→有馬記念
これでいいだろ
ダートも使え

117:
日経賞はゴールドアクターの空き巣レースかと思ったら面子揃ってきて楽しみだ

ゴールドアクター
レインボーライン
ディーマジェスティ
タンタアレグリア


タンタは阪神大章典に変更かな

150:
>>117
シャケトラ
クリプトグラム
ツクバアズマオー
もでるし
アドマイヤデウス、アルバート、ミライヘノツバサも可能性ある
超揃うな
マジで大阪杯より揃う説ある

152:
>>150
ディーがブービーもありうる面子

118:
ディープの真の後継馬は
大阪杯→安田記念→宝塚→天皇賞→マイルC→香港C
これをこなして戦績をあがれる馬だ

122:
>>119
ディープが長距離で通用したのは海外で禁止されている薬物が日本では禁止でなくて
常用していてもひっからなかったから
マイラー種牡馬で天皇賞というのはサトノダイヤモンドみたいに余程ディープに似ない子を産まないと達成出来ない

123:
>>98
キタサンは菊花賞馬なのに頭大丈夫か
菊花賞でエアスピネルに負けた馬と一緒にするな

124:
日経賞は面子揃ってきたけど
阪神大賞典はサトノダイヤモンド以外何が出るのか
8頭立てぐらいになりそう。

151:
>>124
有力所はシュヴァルグランくらいかな…
レーヴミストラルはここなのかな…

125:
久しぶりに天皇賞にメンバー揃いそうだな

128:
日経賞から始動するような馬なのに何故有馬パスしてJCに出したのか

129:
ディープ牡馬はどうも好きになれんが
こいつはまだ応援する気にはなる要素はある
BT、非社台、蛯名
金子馬やパチ馬よりこいつが一番強ければいいんだけどな

130:
こいつ2000のスペシャリストだと思ってたのになんで大阪杯回避するんだろう・・・

131:
>>88
エアスピネルに菊花賞で負ける馬だから3000以上でくるイメージがない
ロベルトが入った馬は一旦落ち込むと立て直しが難しいから、日経賞で馬券になるかさえも微妙

132:
この馬こそマイラーだわな、マイル路線ならかなりやれそう。

133:
むしろ安田記念目指せよ
あの馬体はモーリスと遜色ないぞ

134:
モーリスはもっと均整が取れてて香港で世界のホースマンに感嘆されるグッドルッキングだよ
マジェはシルクジャスティスそっくりのだらしない馬体だよ

135:
モーリスみたいなマイラーにはならないでくれ

137:
ダービー三着馬は不運がつきまとうイメージがある
この馬、割と好きだからそうなって欲しくはないが

138:
大阪杯行けよ馬鹿

139:
宝塚記念狙いで良いと思うけどな

140:
案外春天がメンバー集まってうれしい

141:
>>140
春天を大阪杯と宝塚記念のちょうど中間で開催すればもっと春天メンバー揃うと思うんだけどな
それならドバイ組も出られると思うし

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1486603998/101-200