御神本訓史
1:
16日、NARより「平成28年度第3回調教師・騎手免許試験の合格者」が発表され、
15年の騎手免許失効から復帰を目指していた御神本訓史元騎手(現厩務員)が
騎手免許試験に合格したことがわかった。

御神本氏は99年に益田競馬(島根)でデビュー後、益田競馬廃止に伴い、
02年に大井競馬に移籍。落馬負傷から本格復帰した07年以降は毎年リーディング上位に名を連ね、
13年には自身初となる南関東リーディングを獲得。
地方のスタージョッキーとして活躍を続けていたが、15年の騎乗停止処分中に
継続試験も不合格となったことが発表され、事実上の引退となっていた。

その後は千葉県にある小林牧場で厩務員を務めながら騎手復帰を目指しており、
昨年に続く2度目の受験で合格となった。

netkeiba.com
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=119965
NARトピックス
http://sp.keiba.go.jp/topics/2017/0316_1.html

2:
なんで地方駄目だったの?ミカポン

4:
調整ルームにデリヘル呼んだんだっけ?

5:
競馬の不祥事って八百長絡みにしか見えんけど
それ以外であるんかいな
八百長絡んでたら復帰できんよね

8:
>>5
調整ルームに女連れ込みまくり
調整ルームから脱走しまくり

10:
>>8
あー、そういやそうだったなぁwww


どうしようも無いやつだwww

21:
>>8
余計やばいやん
一緒やぞ
周囲の人間と関係もつっての

7:
きたか天才
頑張れよ

23:
>>11
しかも発覚して処分受けたあとにまたやったからな
馬乗りとしては天才かもしれんけど
何か精神的に問題あるんじゃないの

61:
>>60
次はいよいよシャブに手を出して永久追放だろうな・・・

62:
>>25
素敵なマッサージ師の方か

12:
この人落馬で頭おかしくなって奇行が目立つようになったんじゃなかったっけ

13:
一度免許なくなっても再度とればよろしいやん

15:
田舎者が都会ではしゃいでるんだろ

16:
犯人は御神本

18:
この人 すぐ調子に乗って悪いことするけど、まあ頑張って。

19:
4月からバカ本と藤田の恫喝見れるのか(´・ω・`)

20:
小林牧場にいたってことは千葉ニューのジョイフルにもいたんだろうな

24:
落馬で神経やられて狂う人多いよね
減量で極端な食生活してるのもメンタルに良くないらしいけど

26:
御神本よかったな、もうデリヘル呼んじゃダメだぞ!

27:
漢字が多いです

28:
待ってた!

29:
長かったなw
これでラストチャンスだからな
華も実力もある数少ない騎手だから今度こそしっかりしてくれ
藤田伸二と一緒に地方のレースに乗ってくれたら楽しいな

30:
やっと復帰か
腕前は確かな騎手だから悪癖さえなくなれば…

31:
やっぱすげえよミカは

35:
まさか3年後にJRAのリーディングジョッキーになるとは 誰も思わなかった

36:
こいつおかしなことばっかするよな
帰ってこなくてよかったのに

38:
制限のない厩務員生活でガス抜きまくって、キレイな御神本に・・・なってたらええね

39:
絶対再度やらかすに賭けたいんですが
オッズはどれくらいですかねぇ?

63:
>>39
5ハロン

40:
去年落ちたからもう諦めたのかと思ってたけど今年も受けてたんだな

41:
事情が良くわかんないけど、これを機にJRAの方を受験しようとは思わないの?
腕はあるんだろうし、中央の方が遙かに稼げるんでしょ?
まあ、地方に比べてこの手のスキャンダルには厳しいんだろうけど。

42:
こんな奴永久追放にしとけよ
どうせまたまた問題起こすだからよ

しかしこいつ図々しいよな

45:
ミカさん復帰で勝星へるのは、矢野、真島、山崎

46:
ごしんもと

51:
御神本訓史元ってすげぇ名前だな
6文字書くの面倒だよな

54:
>>51
元騎手

53:
「JRA受験します!JRAに受かった暁には調整ルームには最初から
あん摩マッサージ指圧師資格持ったデリヘル嬢呼びますんで
そいつのスマホから外と連絡しますし」

未来予想図

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489655491/0-