ファンディーナ
1:
逆にソウルスターリングの方が強いと思っている奴は
実績でしか能力を推し量れない見る目の無い凡人

去年の3歳でサトダイ一強を見抜いていた奴の多くは
ファンディーナが化け物だと見抜いているだろう

26:
>>1
俺はサトノダイヤモンドはきさらぎ賞の時点で化け物だと思ってた
ファンディーナは間違いなくそれ以上だ
まあ馬鹿にしたければ馬鹿にするがいいさ

3:
ファンディーナ=ディープ
ソウルスターリング=マイネルレコルト

6:
ドスローにならない限り負けない

7:
ソウルスターリングはダンスインザムードでファンデォーナはスイープトウショウ。

わかりやすい例えだろ?

28:
>>7
するとオークスを勝つのはアエロリットか!
故障しちゃったやん

9:
ディープごときがフランケルに勝てるとは思えんなぁ

10:
フラワーで微妙な勝ち方してスローだから云々言い出すんだろどうせw

11:
三歳有馬を勝った馬自体は立派だけど

去年で三歳一強と思った馬が
皐月もダービーも落としてるって見る目ないじゃんw

12:
それよりも強いのがアドマイヤミヤビ

13:
ディープ産駒はどういう訳か、牝馬に豪脚タイプが出るわな。
ジェンティルドンナ、ハープスターなど。
彼女等のレベルならソウルスターリングに勝るとも劣らない。
俺の推測では、ディープ産駒は斤量が55か56ぐらいが、能力を発揮できる限界なのではないかという気がする。
だから、サトノダイヤモンドは凱旋門賞でマカヒキ並みの惨敗必至だという気がするんだが。

14:
フラワーカップは通過点
桜花賞は流れ次第だが、ソウルスターリングに分があるか
オークスはソウルスターリング、アドマイヤミヤビに人気が割れるなら全力買い

15:
そんなわざわざ他の馬を叩かないで単純に楽しめよ

17:
サトイモは春にマカヒキに2戦2敗
レートも大差なし どっちでもええわ

18:
サトダイの500万のときにダービー取ると確信した俺だが、今年強いと思ったのはナイトバナレットくらいかな

19:
>>18
サトイモは皐月もダービー負けてんのに、何を偉そうにほざいてんだ

20:
>>18
ダービー取ってないやん…

24:
ソウルスターリング・・・ラインクラフト
ファンディーナ・・・シーザリオ
アドマイヤミヤビ・・・エアメサイア

ファンディーナは海外G1勝てそうな器
ソウルスターリングは父フランケル同様1600-2000の馬ではないかと・・・

25:
フランケルなんて世界的に見たら実績ないだろ。
ディープも微妙。
やっぱりダノンシャンティがこれから天下を取る。

27:
サトノダイヤモンドは98年と01年クラシック世代には遠く及ばない。
まあ、ゼンノロブロイくらいにはなれるかもね。

30:
桜花賞間に合わなかった牝馬に超大物などいないわけだが…愚か者

32:
>>30
ファインモーション「せやな」
カワカミプリンセス「ですね」

31:
間違いなく現時点で強いしこれからもさらに強くなりそうな素質を感じるけど厩舎と乗り役が心配

36:
全然違うだろ
エルコンはダートからだし外国産だし置かれた境遇が全く違う

37:
エルコンが怪物認定されたのはJC圧勝からだろ
それまではグラス、スペシャルの次点と思われてた

38:
デビュー前から言ってたら流石たが、2勝見てからスレ立てちゃうのはただのミーハーだと自覚しろよ(笑)

40:
ペース上がれば用なしの豚
それがファンデーな

41:
でも体型とかは確かにオーシャンエイプスに似てる。

42:
ちなみにサト台も化物ではない
阪大で負ける

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1489744726/0-