138788368414795137225_DSC_0936
1:
社台の担当は「特徴がない」とか言ってたけど
ダイタクヤマトだのカルストンライトオだの
デュランダルだの
短距離系って種牡馬成績微妙なの多いけど
カナロアはどうなるんだ

34:
>>1
その特徴がないって0歳の時のコメントだろ
キャロやシルクのカナロア産見たけど走りそうだよ

2:
特徴がないってマックィーン産駒も言われてたな、社台に

3:
ロードカナ自体なにかこれという特徴があったわけではなかったからな

4:
気性の良さは次いでそうだよな
カナロア自身が身体能力ではなくメンタルとレースセンスで勝ってたような馬だから気性が悪い産駒には期待できないと思う

98:
>>4
精神面が非常に優れていたのは間違いないけど、
身体能力あってこそだわ

5:
カナロアダメだったら短距離界どうすんだよ

6:
短距離馬はイメージほど
スピードが遺伝しないで
種牡馬成績は微妙となる

文句なしに成功と言えるのはサクラバクシンオーぐらい
そのバクシンオーですら短距離G1勝ったのは4頭
ディープのほうがよっぽど短距離G1多い

8:
幼駒の馬体でどうのこうの言ってる奴の予言なんて碌に的中するわけないじゃん

10:
アグネスワールドとか全然だったもんなー

11:
ルーラーシップが失敗した今カナロアに期待するしかないよな社台は

15:
>>11
ノヴェリストとタートルボウルに期待してんじゃないか
社台は

12:
初年度はディープもキンカメも
イマイチだったからなあ
傾向が掴めるまで待つべし

13:
グランプリボスって社台?

14:
キンカメ版豚男wwwwwwwwww

16:
短距離馬はとにかく馬格が第一

17:
ルーラーが失敗ならこの時期に重賞馬2頭しか出せてないドープは大失敗やなwwww

18:
ディープブリランテですら今の成績で満口なのに
ルーラーが失敗ってのは無理がある

76:
>>18
切れ見せてるブリランテ産駒と切れがまったくないルーラー産駒見れば当然の帰結だろ

20:
ルーラーシップはノーザン社台からはすでに見限られた

23:
ああそうだ
なぜかアドマイヤムーンの産駒は短距離メインになってんだったな

24:
どう考えてもゴミ産駒だろ
国内だと雑魚と接戦
香港も相手が雑魚すぎただけだし

26:
とりあえずスピードさえ遺伝すれば最低でも勝ち星が期待できるからな
あとはダートも走れれば地方での需用も増える

32:
>>26
そのスピードがなかなか遺伝しないんだがな
短距離馬は

27:
ノーザンは今年
有名SS系牝馬に
モーリス付けまくってる
つまりそういうこと

30:
カナロア自身も晩成傾向あったからコケるかもなー

31:
キンカメ版豚男が紛れ込んでるな

38:
馬鹿だな短距離狙いたいのはわかるけど長いところも全く問題ねーよ

39:
一口の馬だとカナロアは順調、オルフェはやばい印象だけどなー

40:
セールで主取が相次いでるんだが

52:
>>40
カナロア自身がセレクト主取だったし

41:
ノヴェリストって期待されてないのか

43:
オルフェ失敗するだろうなw

45:
ルーラーみたいに鈍足じゃないから大丈夫だろ

47:
短距離は失敗種牡馬が多いからロードカナロアには頑張ってほしい
牝馬の質は過去の短距離種牡馬では一番良いはずだし

49:
ルーラーシップ同様に社台、ノーザンパワーで新馬、未勝利では勝てそう

50:
ルーラー産が1800以上芝ダ無双
カナロア産が1600以下芝ダ無双

またキンカメ系大勝利か
敗北が知りたい

53:
短距離種牡馬って本当に少ないよな

キンシャサ
カンプ
ダイワメジャー
ボーラー
パイロ
サウスヴィグラス
予定だと
ビッグアーサー
スノードラゴン

少ないなぁ

56:
色んなクラブでクソほどローカナ産駒見てきたけどどの馬も歩様が硬い
これ以上ストライド伸ばせませんって諦めちゃってる硬さ
何だかんだキンカメの直仔種牡馬なんだし距離もこなせるんじゃねえかって意見が散見されるものの俺はそうは思わない

83:
ルーラーは良血繁殖牝馬量産って仕事が大きいんじゃないの

88:
ミスプロの傍流と母の父ストームキャット

血統だけみたらとても成功するようには見えない

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1489572275/-100