138788368414795137225_DSC_0936
1: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:08:58.93 ID:gXmOvukx0
そんなに強かったっけ?

2: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:11:58.94 ID:0XfBSI960
強いよ

3: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:12:08.63 ID:sUe7SQcQ0
マイルCSで不利無ければ馬券内確実だったからこんなもんだろ
でも実被害受けて着下がったのにハンデ付ける時は重くするとかJRAクソだなw

5: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:13:30.14 ID:Z33kZOKd0
トップハンデになるのはわかるけど58.5は重すぎる気がする。
58キロすらいないのに

6: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:14:12.74 ID:uQW+tZlH0
マイルCSが2着だった計算だろ。

7: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:14:28.34 ID:p0Kwu9kD0
実績からして59.5でも良いくらいだろ

10: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:16:36.18 ID:0XfBSI960
他のメンバー見てないからわからんから見てくる・・・

いや納得だろ
フルーキーで57.5だし、ヒストリカルでさえ57
実績見れば、ディサイファは58.5でちょうどいいわ

11: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:16:39.56 ID:ANMy8ncx0
不利がなければMCS圏内だったから重くするわ

13: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:22:30.09 ID:l8NAdaa60
マイルCSで本仕上げしたからもうお釣りないのでは?
それに中2週でこのハンデはきつそう

14: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:24:41.92 ID:2VUnf0NQ0
ハンデ戦の中日新聞杯を57背負って勝って
それ以降にGⅡ2勝

実績的には59でもおかしくないけど
それじゃ気の毒だから58.5

0.5はハンディキャッパーの優しさ

16: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:27:19.48 ID:sUe7SQcQ0
まぁ気持ちは分かるけどチャレンジCとマイルCSの事情は関係無いからな
チャレンジCはチャレンジCとしてハンデ重賞を成立させるためにシビアに斤量を決めなきゃならん
前走10着だったから軽めでいいやなんてしたらハンデ重賞成り立たなくなる
あくまで横並びでゴールする事を第一に全馬のハンデを決めないといけない

と言うわけでケイティープライド軽すぎ

18: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:33:58.09 ID:rIzBQu510
社台じゃないから配慮しないんだろ

19: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:38:34.72 ID:bxR3VT2QO
実質、前走マイルCS3着相当として計算したかなw

20: 名無しさん 2016/12/05(月) 17:38:45.84 ID:6QH6lelo0
どんな先入観があるか知らんが、ディサイファって重賞4つも勝ってる馬だぞw
軽いくらいだろ

28: 名無しさん 2016/12/05(月) 18:04:15.80 ID:BLLG0Hyj0
そもそも、マイルCSで不利がなかったら馬券圏内だったっていう捉え方が間違ってるだろ。
この馬は、直線途中まで抜群の手応えでパッタリ止まったレースが結構あるのに。
恐らくマイルCSもそうなってたよ。